ぺだんの日記

日々の出来事や思ったことを色々書いていこうと思います

生協のセミナーに参加⦅20歳15日目⦆

大学生が何かとお世話になっている組織、生協。その生協に関わるサークルとして、生協学生委員会がある。

生協学生委員会は全国の大学に設置されていて、全国の学生委員は、定期的に催されるセミナーを通じて交流を持つことができる。今日は、近畿地方大学生協を対象にセミナーが行われていた。

10時に開会、そこからたった2時間の短いセミナーだった。オープニングののち、学生委員会が大学でどのような位置づけなのかの確認がなされた。そのあと、他大学の4回生から話を聞き、グループワークなどをした。

このようなセミナーを体験することはなかなかないので、僕はとても楽しかった。ただ、これはハマらない人も一定数いるだろうな。