ぺだんの日記

日々の出来事や思ったことを色々書いていこうと思います

外出を避けたツケが明日くるっぽい⦅20歳18日目⦆

最近のやることとして、自動車学校に通うというタスクがあるのだが、あいにくゴールデンウィーク中は休校。大学も当然休みなので、僕は当然の如く家に引きこもっている。

というわけでここ数日は、専ら外に出ていない。買い物に行かないととそろそろ食糧が尽きるので、明日は数日ぶりに外に出ないといけなさそうだ。昨日の時点でもう既に、肉と魚の在庫は無い。買い物に行くのは面倒なので、冷蔵庫に残された野菜限定の料理で、空腹を凌いでいた。そんな我慢も今日で終わらざるを得ない。

明日は魚料理にしようか。それとも肉を喰らおうか。晩御飯を片しながら明日のご馳走に思いを馳せた。

ここ数日で残りもの野菜を消費しきったので、結局は野菜も買わなきゃいけない。先ほど料理酒を使い切ったので、これも買い足す必要がある。買わなきゃいけないものが多くて大変だ。