ぺだんの日記

日々の出来事や思ったことを色々書いていこうと思います

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に乗ったAT車⦅20歳88日目⦆

MT車の自動車免許を取るべく、毎日教習生生活に明け暮れている。ダウト。1週間に2日ほどの割合で、教習生をしている。 今日は第2段階の8回目と9回目。8回目では路上停車の方法を学んだ。今日の教習を受けるまで、青の下地にそれを縁取る赤の丸と、\の向きの…

歴史を学びたい⦅20歳87日目⦆

僕は理系である。ちなみに逆は真とは限らない。 僕の身の回りにも理系の人間が多い、というのが普通なのだろうが、サークルやその他諸々の影響か、それともただの運なのか、僕の周りには文系の人間も割といる。 一番身近なところで言うと、僕の恋人は文系だ…

【続き】両親に彼女を紹介⦅20歳86日目⦆

20歳86日目の日記として書くが、実際には85日目の出来事である。そして、これを書いているのは87日目である。もうメチャクチャだな。 前回は彼女を実家に連れ込んだあたりまで書いたので、今回はその続きを。インターホンを鳴らして出てきた母に、ただいまの…

【mission complete】両親に彼女を紹介⦅20歳85日目⦆

今日は選挙の日。住民票を実家に残したまま下宿をしている都合で、滋賀に住処を構えながらも、投票のために実家・京都へ帰ることとなった。 僕とお付き合いをしている彼女は、金曜夜から静岡まで帰り、昨日9日に期日前投票を済ましたようだ。彼女も僕同様、…

好きなことなんてできない⦅20歳84日目⦆

午前中は10時からサークル活動の一環で大学にて清掃活動をしていた。大学の最寄りのバス停を雑巾片手に磨いていた。正午を過ぎたあたりで天気が崩れ始め、雨こそ弱いものの雷が鳴り止まなかった。 13時まで行われる予定だった本活動は悪天候によりお開きとな…

あしながなが⦅20歳83日目⦆

【惚気注意】 あしながながをご存知だろうか。 これは彼女が僕に送ってきたメッセージだ。そんなんわかるかいなと思われるだろうが、このメッセージの意味は誰でも解くことができる。内輪ノリの延長線上ではない。 このメッセージの真意を知るためには、いわ…

うまく使えぬひとりの時間⦅20歳82日目⦆

普段は忙しい忙しいと書いている僕だが、今日ばっかりはひとりの時間ができた。というか、明後日も僕はフリーなようだ。 僕のタイムスケジュールは、大学と教習所と彼女の三点で構成されている。平日の場合、午前中は大学に束縛され、お昼どきから日が暮れる…

誠意は伝わらない⦅20歳81日目⦆

私はサークル活動の一環で、リリパックというプラスチック容器の回収作業をしています。回収ボックスに捨てられたリリパックの個数を数えて、段ボールに詰めて然るべきところに送ることで、容器の再利用を図るというものです。 僕の仕事は回収作業です。です…

ヘルスチェックなる企画⦅20歳80日目⦆

僕はサークル活動の1つとして生協学生委員会に所属している。日記でも何度か書いているので、知っている人もいるだろう。今日はそのサークル活動について話そう。 授業自体は午前で終わった。時間が空けば自動車学校に行くべきなのだろうが、火曜日はあいに…

1バツ⦅20歳79日目⦆

これを書いているのは、20歳80日目の僕です。 今まで1度も忘れることなく、毎日続けてくることができた日記ですが、遂に逃しました。 昨日をよく振り返ってみても、日記を書く余裕は見当たりません。書き逃しても仕方のない1日だったように思えます。朝から…

唯一既プレイのギャルゲ⦅20歳78日目⦆

僕の親が僕にスマートフォンを持たせたがらなかった関係で、インターネットの海へ飛び込んだのは中学二年生のときだった。クラスの大半は自分のスマートフォンを持っていて、僕はクラスでスマートフォンを持っていないラスト三人にまでなっていたらしい。親…

17時間も寝て何をしたいんだ?⦅20歳77日目⦆

記念すべき77日目だ。なんとなく運がいい1日になりそうな数字だが、今日は一日中家に引きこもっていた。それどころかベッドからほとんど出なかった。体が垂直を保った時間なんて一時間もなかったと思う。死んだかのようにずっと水平。今日は死体と変わりない…

意味のあるご飯会⦅20歳76日目⦆

今日はサークルで飲み会があった。新入生歓迎会として開かれたものだった。 新学期が始まった4月以降、ご飯を食べに行こうという流れは度々上がったが、ご時世がそれを許さないだろうと考えられて、その流れはそのまま流されることが常だった。また、催し物…