ぺだんの日記

日々の出来事や思ったことを色々書いていこうと思います

やるべきことが片付かない⦅20歳17日目⦆

その日のうちにやらなきゃいけないことや済ませてしまいたいものは、ToDoリストを作るのが僕の日常だ。いつもはスマホのアプリでToDoリストを管理していたが、今日は気分を変えてアナログなリストを作った。こんな具合に。f:id:pedanblog:20220503215454j:image

字が汚いのはしゃーないとして、とりあえず大量に書いてみた。内容としては、家事、自動車学校関連、大学の課題系統に、趣味の読書。そして、サークルで新歓の時に使うパワポの編集だ。こうして書いてみると、現実を直視させられた気分になりストレスが溜まりまくる。しかし、ToDoリストはそのストレスを跳ねのける瞬間があるからやめられない。その瞬間とは、完了したToDoに黒線を引いて消す瞬間である。この瞬間の為に、今日もタスクをこなしまくった。その結果がこちら。

f:id:pedanblog:20220503220112j:image

全然終わらん