ぺだんの日記

日々の出来事や思ったことを色々書いていこうと思います

奇抜なセブンおにぎり3つ⦅20歳28日目⦆

コンビニおにぎりと言えば何か。メジャーどころは鮭や明太子、おかかだろうか。シーチキンマヨネーズもよく売っている。最近はお肉系の、牛カルビや鷄ポンも増えてきているように感じる。

多様性が叫ばれる昨今では、おにぎりの具にまでその波が来ているようだ。というのも、朝ご飯を求めて立ち寄ったセブンイレブンで、食べたことのないものが複数個あったのだ。以下がその例である。

  • おかかたくあん
  • さばラー油
  • チャーシューわさび

おそらく、これらは新しく開発されたというよりは、既存の具材の組み合わせで作られている。といっても、僕はわさび味のおにぎりなんて知らない。さばもなかなかに見ないし食べない。

たくあんは苦手なので買わなかったが、下二つは好奇心に負けて買ってしまった。それぞれ114円と130円だった。高いと見るか低いと見るかは人に寄りそうな味だった。

先に食べたチャーシューわさびから見ていこう。名前にビビって辛味にがっつり構えていたが、実際は驚くほど普通のチャーシューマヨネーズだった。マズくはないけどわさびを期待して買った人にはウケ良くなさそうかなって感じだった。

一方のさばラー油。辛すぎてマジでビックリした。いや、チャーシューわさびで気を抜いたのかもしれない。いずれにせよ、わさびとのギャップが凄かった。辛党はぜひ購入あれ。