ぺだんの日記

日々の出来事や思ったことを色々書いていこうと思います

5時間のお昼寝⦅20歳26日目⦆

現在時刻は22時。明日までにやらなきゃいけない課題がまだ終わっていない。マズい。

16時半頃までは確実に起きていた。14時から16時までは自動車学校で実技教習を受けていて、家に帰ったのが16時15分を少し過ぎたくらいだった。

16時半以降の記憶は、布団に篭りながら彼女にLINEを返した16時38分が最後である。この時点で枕も掛け布団もちゃんとセットしていたので、課題をしていて寝落ちしたとかではなく、自分から寝に行っていたことがわかる。特段寝ようと思ってこうしたのではなく単純に疲れていてこうしたので、お昼寝は必要経費だったのかもしれない。にしても5時間はヤバい。

まるで休日のように贅沢な時間の使い方をしてしまった。僕の体くんは、土日みたく翌日にやるべきことを持ち越せるとでも思い込んでいるのだろうか。木曜日だぞコノヤロウ。どう考えても金曜日の課題は今日(あるいは明日大学に行くまでの深夜)中に終わらせないといけないというのに。優先順位を考えて欲しいものだ。

やらなければいけない課題は機械の製図だ。かなり時間がかかると友達からは聞いているので、長いと5時間くらいかかるかもしれないという見込みでいる。5時間だぞ5時間。何て寝てんだよ。